ろまんてぃっくぐらんす!

【Mix】Romantic Glance

雪がヤバい!!!!!
…第一声が全くもって写真と関係ありませんが、本気でヤバかったので言わせて(白目)
どうもこんばんは、shellでございます。
地元北陸は、実に7年ぶりのドカ雪になりまして…完全に油断していましたので、えらい目に合いました。。
ビックリする程至る所で車が雪にハマり、除雪機は田んぼにハマり、雪かきのしすぎで全身が筋肉痛ですが…大事には至らず本当に良かったです。
雪が止んで太陽が見えて来ると、キラキラと軽いパウダースノーでお化粧した地元の景色はとっても綺麗で大好きなのですが、降り積もってガチガチに凍ったりボコボコになったり、水分含みすぎて重たい雪は本当…。
お人形と雪の撮影は憧れるけれど、まぁ毎年無理だなって思います(笑)

【Mix】Romantic Glance

さて、本日は冬どころか夏に撮っていたミラ殿とロアくんのねむねむコンビの写真です。
ず〜〜〜〜っと出しそびれていました。。大阪ドルパでの戦利品を撮影した時にササッと撮ったものです。
初めてロマンティックグランスな2人で撮影しましたv
この2人は我が家では特殊な人外設定なのですが(笑)明るく撮ってしまっているので、あんまりヴァンパネラ感は無いかも…。
ロアくんはメイクはデフォルトですが、アイを紫色に変更しています〜!
まだまだアイに関しても試行錯誤中なのですが…色的にはちょっと赤みがかった紫色で凄くしっくり来ています。
もうちょっとドームの低いアイがあると良いな〜と思うのですが。。
伏し目系の子はどうしてもハイドームだと隙間が。。選ぶのとっても難しいです…。
結局我が家には厳密な眠り目(完全閉じ目)のお人形は居ないわけですが、起きてみたり寝てみたりする彼らは表情が変わって面白いですv
もともと細い目のお人形が好きなので(Clansさん然り…)ボークスさんのお人形も、パッチリ系よりはちょっと控えめのアイシェイプの造形に惹かれ易いかな〜と思います。

2017080822

この2人の関係について、あんまりしっかり考えているわけではありませんが(笑)
ミラ殿が「仲間増やしてみよっかしら〜」的な軽いノリで、病弱なロアくんを仲間にしたのですが…蓋を開けるとロアくんは結構面倒な性格だったため「何か思ってたのと違う…」となりつつも、ポーの一族で言う所のエドガーとアランのように一緒に居るという感じです。
見た目は逆かもしれないけれど、ミラ殿にとってロアくんは「扱いづらいけど可愛い弟」みたいな存在。
ロアくんにとってミラ殿は「救世主であり絶対的な姉」なので、やっぱり逆らえないのですね(笑)
まだロアくんは完成系に至っていませんが…この2人がどうなっていくのかも、私自身楽しみにしています。
2人の目の色を揃えるのも有りかしら?
ミラ殿はこの格好のままお里に、ロアくんもだいたいこのスタイルのまま撮影会に連れ出しているので、そちらも頑張ってアップしたいと思います〜〜!

2017080823

というわけで、続きに少し2人のツーショット写真を畳んでおります。
結構長い間「カジュアル系男子」だらけだった我が家に、女子に加え、ロアくんのようなクラシカル系オンリータイプの青年が来て幅が増えて来たなとしみじみ致します。
お洋服も結構クラシカル系が増えて来たかも??
でも…まだまだ、着せる時に色々悩んじゃうし、アレ欲しいコレ欲しい、アア足りない〜〜〜!ってなるので、きっとお洋服に関しては何処までもエンドレスなんだろうなって(苦笑)
以前に比べ、やはりどうしてもイベントに参加する機会は減ってしまいましたが…ちょっとずつでもお人形達のアイテム増強できたらなと思っています。
すでに受注で待っているお洋服もありますしvロアくんもきっと帰って来るだろうし、未来に楽しみな事を一つずつ設置しながら…、まだまだ残っている雪と戦うshellでした…。はよ溶けて…(目血)
2017080816
全然寝てない感(笑)まぁ純粋な「眠り目」ではないですからね〜



2017080817
流石ボークスさんのデフォメイク…この2人なんか似てます(笑)


2017080818



2017080821
角度によっては眠ります…が、Clans男子も似たようなもんです()


2017080825
何処までも瞼の重い2人でしたv
ここまで見て頂き、ありがとうございました〜!
.15 2018 Mix and Photo session