春の気配が致します

201802146

どうもこんばんは!まだまだ寒いですが、少しずつ春が近づく気配がしますね…!
あんなに大量にあった雪もすっかり溶けて、タイヤもノーマルに変えて…職場も模様替えしたり…。
新年度に向けた動きを徐々にしている、そんな現在です。
私自身にはそこまで大きな身の回りの変化はありませんが、やはりこういう時期だし色々変えたいな〜と…やろうやろうと思ってた事をちょっとずつやっていってる感じです。
まず家具の新調…それに伴う整理整頓&断捨離、そしてお人形のメンテナンス。
バラして放置していたB-lineボディやSD17ボディもようやく磨いて暗所に干したので、晴れたら塗装とコーティングと行きたい所です…!
B-lineボディは何かタトゥー的なものを入れたいな〜と思っているのですが、シールタイプじゃなくてきちんと絵柄として描いた方がいいかな〜…と模索中。
首筋とか鎖骨から肩あたり、腕、指に入れるのも良さそう。
ギタリストやベーシストが指にタトゥー入れてたり、ネイルしてたりするの凄く好きだったりしますv
男性のネイルはべたっと塗るより、ちょこっと模様描くみたいな感じが多いみたいですね。
さて、どんな風にしようかしら…。
組み立てたらビシッとスーツを着せてあげる予定です〜v念願のB-lineスーツだから、エイジおぢさんに着てもらおうかしら…!

2018021413

長髪でヒラヒラした格好させる事が多かったミハルちゃんを、この日はカジュアルで。
もともとはカジュアル一辺倒だったはずの彼です(笑)
もうすぐ我が家に来て…7年…7年?結構な段階に来てるな〜〜〜(白目)
Blogも6年を越しましたし、移転しようとか辞めようとか色々考えたりもしたんですけど、もう折角だし10年目指すかな〜…とのんびり思ってます。
なんだかずーっと初心者気分のままのような気もしますが「初心者」って何処までを指すのかな?とも思ってみたり。
未だに出来ない事や、やった事ないなんて事だらけですけどね。。
考え方が変わったり、好みが変わったりなんてこともあって、それに伴って色々と変化しています。
変化はしているけれど、お人形好きなのはず〜っと変わってないなと。
もちろん波があって全然触れないとかもザラなんですけど、彼らはその状態を許してくれるから、だから続いているし好きな事が変わらないのだろうな〜と思って、今はただただのんびり。
お人形はまた変化があるかもしれないし、無いかもしれないですが、まぁそんな感じで(笑)
ただ、ミハルちゃんは多分変わらないだろうな〜〜…なんだかんだで私の中でシンボル的な子です。

2018021411

久々にメーカーさんの話なども…!
SwitchさんがDolkで限定ヘッドメイク付きを受注している…という事でにわかにざわめく心(笑)
しかもノーマル肌と白肌が選べるっていうのもあって、立ち上がりかけました←
昔からずっと人気のあるメーカーさんですが、最近はさらに流行感があるな〜と思います。
今回の限定にはありませんでしたが、Seohaくんが選べてたら危なかった…メイク付くのはデカい。
やはり代理店さん通すとやや高額だな〜と思うのですが、これだけ色々選べるなら仕方ないというもの。
そして、最近注目しているのがGANGSTERさんというメーカー?個人?ちょっとそこら辺が謎なのですが…。
韓国語メインでちょいちょい英語…という感じなので、ギリギリメール注文が出来そうな予感。
ヘッドも凄く素敵だし、メイクもとっても綺麗…!!メイクはある時とない時があるようで…。
先日販売されたSagaくんっていうヘッドも速攻で売り切れになってました(限定50個とか)
アウトフィットの販売もあったようで…うーむ…気になる!
とにかくどのヘッドも凄く好みなんです〜〜〜(白目)メイク有りの時に注目したい…。
3月の始めには、京都ドルパにも行って参りましたよv
今回もXpassでの入場だったのですが、整理券番号がヤバすぎたのでかなり不安でしたが…なんとか目的を果たして来れました(笑)その時の事はまた別の記事にて。

2018021422

まだ雪が残っている時に撮影したので雪が見えてますね。
…最初はこの階段が完全に消えてました…。もうこんなドカ雪は本気で勘弁してもらいたいものです。
春になったらまた沢山花が咲いて景色に色が戻って来ると思うので、カメラを持って出かける機会も増えると思いますv
冬場の空気が澄み切って景色がクリアなのも好きなんですが…いかんせん出かけられない(白目)
2018年の春はどんな撮影をしようかな〜…夏くらいまでイベントの参加は出来そうにないですが、撮影スタジオにも行きたい所。
家で撮るのにだいぶ飽きて来たので()外に出たい欲が強いです。
今年はどうも間が悪くて、好きなバンドのライブ参加は去年より出来なさげなのが悲しい所ですが…。
5月には作家さんの個展やツアーライブもあるので、とりあえず4月は地元で温存かな(笑)
春になると、お人形以外でも色々展示が行われますしね…!最近エドワード・ゴーリーの展示に行きましたよv
かなりダークな作風ですが、ゴーリーの世界観ハマります…。
展示も沢山行きたいし、映画も沢山見たい、本も読みたい…時間が足りない〜〜〜。。

2018021417

そんなこんなで、続きにミハルちゃんの写真が複数枚置いてあります〜。
どうしても向いてる方向が一定なのは、太陽がそっちにあるからだぜ…。
目が大きいLanceくんだけど、なんでか目に光は入らない事多いんですよね。
ハイライトが無いのは無いでちょっとカッコ良い表情になるから好きではあるんですが。
狐襟巻きのヒロつんが耳につけているのは、推しのマグネットピアスです…というどうでもいい情報を残しつつshellでした〜!
201802141
久しぶりに窓の外が明るかった日。


201802142



201802144
「あっ」


201802147
「ねぇ見て、雪だいぶ溶けてる!」
ってそんな感じのお顔です。


201802148
ミハルちゃんは可愛いな〜〜v


2018021414
そして、妙に男らしい(笑)


2018021415
外に降りてみました。


2018021416



2018021418
雪はこの後なかなかのスピードで減っていきました。割と軽めだったかな…量は尋常じゃなかったけど。。


2018021420



2018021423
「早く春が来ないかな〜…」


2018021425
ここまで見て頂きありがとうございました〜!
.22 2018 美春(CROBI soft-white Lance)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter