スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告

真っ黒は正義!

【Leon】Summer Black

こんばんは〜!今日も兄貴を補充補充に来ました(笑)
毎度のことながら真っ黒ではございますが、撮影は夏です、レオ兄です。
よく今年の夏の日中にこの男を出す気になったな…と思うのですが、日付見てみたら7/18になってたので、まだギリギリ暑くなりすぎる前だったのかもしれません。正直よく覚えてません()
あんまり暑すぎてもお人形触る気にならないし、寒すぎても駄目だし、もうずっと春と秋くらいの気温が望ましい。
ともかく、夏だろうがなんだろうがこの男は黒で押し通すのは間違いないと思います(笑)

201807183

もはやPhoto Shopで画像加工しなくなって久しいのですが(ロゴ入れと細かいゴミ取りはフォトショです)
これもLight Room側で黒を強調するようなプリセットで調整をかけています。
そのせいか血管がウキウキしている(笑)レオ兄は人より血管ウキウキしていそうだな〜。お注射が楽そう←
胸元にひっかけているサングラスも先日書いたガチャガチャのものです〜。
これはレオ兄のお顔に合いませんでした。。胸に引っ掛ける分には似合ってるんだけども。
なっかなかS-Line兄貴達はお洋服を増やしてあげられないんだけど、なんだかんだ黒着せときゃ様になるからズルいなぁと(笑)
もう黒ければだいたい受け入れてくれるレオ兄…逆に色を受け付けない感ありますけど。。。

【Leon】Summer Black

あとやっぱり弄ったり写真撮ったりしてると、本当顔が良いな…としみじみします。
我が家では一応ちゃんと「美形」の設定を持っているレオ兄。
しゃべりだすと途端に残念になりますが、黙って突っ立ってる分にはちゃんとイケメン。
ショーモデルもしているという設定も持ってるんだけど、この男が例えばウェディング系でランウェイの新婦モデル女子達をエスコートする新郎のモデル…とかしてる姿はあんまり想像がつきません…。
つかないけど多分しているんだと思う。髪はオールバックとかにして、綺麗に歩いているんだろう。
仕事だから白いスーツも着るんだろう…っていう想像をするのは楽しいです(笑)
お人形達のそういう設定がそのまんま写真に生きたりすることってそうは無いし、全くもって無意味な設定だと自分でも解っているのですが、それがあることでそのお人形に愛着や奥行きが己の中で出てくるから。
人の形をしているから、そのヒトガタのヒトっぽい所を考えちゃう。
まぁそんな感じですので、ドン引きだったらごめんね()

201807187

細かい設定の話とかは置いといて、Dollism!今年は台風で大変だったようですね。。
Clansさんのお人形はワンオフのBenkelも設営トラブル?とかで展示もされなかったようで…。
あの彼は一体どうなっちゃうんでしょうか。。
Dollismワンオフは我が家にも2体居ります故、なんとなくその後が気になってしまいます。
そして毎度ながら展示が…残念だったようで。。設営の時間がどれくらいあって(会場費も高いでしょうから、そんなに多くないのかも?)ドールに詳しい専門のスタッフさんがどれくらい居て、打ち合わせとかリハとかがどれくらい十分に為されているのかの全てが謎なのでなんとも言えない所ではありますが…。
せめて白手袋したスタッフさんが1名くらい会場のお人形監視兼お人形の修正で常駐とかされてると良いですよね〜。
と思ったのでした。
っていうか展示会形式のイベントだからむしろ必須なのでは…?と。。ホビーと言ってもそれなりのお値段ですし。。
ともかく、折角の展示販売イベントなので、売り気だして綺麗に展示して欲しかったな〜って、見せてもらった写真を見て思った感想です。。
かく言う私はもう去年と今年とDollism欠席組…この時期はよっぽど運が良くないと仕事とバッティングするのだ。。

201807188

なかなかメーカーの方が来てくださるのって難しいと思うから、大阪のDollismは色々あったもののかなりの神イベントだったのでは…?と今にして思います(笑)
だってClansさんのスタッフさんが直接いらっしゃったわけだし、ご本尊のVezetoとKienが見れたわけだし。
流石にあれをもう一度…って言うのは難しいだろうから、もうあれっきりになるのかもしれない。
せめてもう一度ご本尊達にお会いしたいのだが……タイまで行かなきゃいけないだろうなぁ…。
そう考えると、とりあえず国内ならどうとでもなるような気がしてくるから不思議です(笑)

【Leon】Summer Black

というわけで、今回もまたとりとめもない話のまま、オチも無く終わります()
Dollismと言えば現在WEBで後夜祭中ですねv
この後夜祭スタイルも3年目ともなると定着した感ありますね。
今回のClansさんは着物スタイルでしたが、しぇる的にはまだまだカジノ設定とかマグニフィセントセブンやオーシャンズっぽい仕事人的なモチーフを諦めないで待ってますから…。
是非男らしいのを一発お願いいたします…!
お人形的にマイノリティなのは、知ってる!!!!(白目)

ここまで、見て頂きありがとうございましたv
.07 2018 礼音(Dollclans Benkel)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。