なーんちゃってオマージュ

【Elie】He is ...

ここ最近はお友達に勧められて始めたFGO(Fate/Grand Order)にハマっておりますshellです。
始めて今日でちょうど200日目でした(笑)ソーシャルなゲームにハマるとは思っていなかったので自分でも割とびっくりですが、Fateシリーズは歴史物とSFが好きな私には丁度合う感じの作品だな〜と。
一応ある程度アニメを履修し、夏頃にはドールズミスと抱き合わせでCBCカフェにも行ってきました←
こういうコンセプト?コラボ?カフェに行くのは初でしたので、これまた良い経験になったかと(笑)
まぁ、そんなバイタリティが保てるのも、全ては推しが存在するからこそ…。
というわけで、今日の写真はエッちゃんのなーーーんちゃって、我が推しことカルナくん風味な写真です。
あくまでもオマージュというか風味、それっぽさ程度のものなので、見ての通りキャラドールではありません。
でも意外とこの白いウィッグのエアリーな感じが(笑)エッちゃんに合って、まぁまぁそれっぽさは出たように思います。
欲を言えば白肌、左の耳に大きな日輪のピアスを添えてあげたい所でしたが…そこはなんちゃってなので(笑)

【Elie】He is ...

ちなみにアイは付け替えているのではなく、フォトショップで色を変えています。
この日はとにかく曇りで暗くて…あまり良い条件で撮影はできなかったので、いつもよりガツンと調整かけています。
背景はDolkさん購入の背景布を使用。
随分前に買ったものなので…多分これインクジェットなのかな…?
インクの色が一部分退色しはじめているようでして、若干赤っぽく写っている部分は、加工でもなんでもなく地でそうなってます(白目)
他にもう一枚あるのですが、そちらも似たような退色の仕方をしているので長持ちはしないものなのだな〜と。。
背景布手軽で便利なのですが、退色しちゃうとなるともうこれ以上は増やせないかな。。

201810232

「長持ち」と言えばVolksさんからエバービューティーなる新しい素材が出てきましたねv
黄変に強いという触れ込みなので、とても期待大…!やっぱりお人形は綺麗なままでいて欲しい。
多少お高くなってはいるようですが、長い目で見るとそこは大きな問題ではないでしょう。
霞ちゃんみたいにメイクが強い感じではないようですが、まぁまずは黄変です。
当家のお人形も徐々に黄変していってる感じが見受けられるので、今はまだそこまでの段階にはないものの、いずれは交換なりなんなりはしないといけないかもしれない…。
それなら是非黄変リスクの少ない素体に変更出来たらいいですよね…!
フルチョイスだけでなく、ワンオフや限定の子にもエバービューティーが採用される日が来ればなぁと思います。
なるべくならうちのお人形も変化の少ない、現状維持の効くものにしていきたい欲望…。
しかし、撮影やお着替えガツガツしていくと結局汚れちゃうのでお手入れは必要なのですけどね。。
色移りもどうにかならんもんか…とお人形者の要望は尽きない(白目)

201810236

つい先日の10月21日に大阪でありましたドールズミスにも参加して参りましたv
なんだかんだで創作人形を見に行ったり、京博で開催中の大規模な刀剣の展示会に行ってみたり、割と頻繁に関西方面には足を伸ばしております。
11月・12月も行く予定でおりますが、お人形はなかなか連れて行く隙がないですね。。
ドールイベントも今年はこのドルミスで最後かもしれません。
一応来年の京都ドルパにはまた参加したい所ですが…仕事が何も無いことを祈りたい。。
先日のドルミスは初めて行く会場でして、駅直結・完全に室内での待機だったので非常に楽でしたv
あと梅田の時より買い物客も控えめの印象だったので、おかげで男子の冬物が購入できました^^
おいおい着せてどこかお外で撮影したいな〜と…寒くなってくると景色が色づいて綺麗になってきますしね。
そして、今回エッちゃんがつけているネックアクセサリーもドルミスで購入させて頂いたものです。
Black L.ashの小蓮さまにリクエストして、カルナくんモデルを作って頂きました…!
カルナくんの画像を見ながら作られたとのことで、大変にカルナみを感ずる仕上がり…本当にありがたいですv
今回はスーツ系に合わせたのですが、着物に合わせるのも良さそうです^^

【Elie】He is ...

赤い石がキラキラでゴージャス…!カルナくんの胸の石…あれは一体どういう由来のものなのだろう…。
マハーバーラタについても全然詳しく無いので、まだまだお勉強不足のマスターです。。
身体と一体化している鎧のお話は、聞けば聞くほどにエモい…。
そしてこのネックアクセサリーはカルナくんのライバルであり異父兄弟のアルジュナモデルも存在するのです!
写真だけ見せてもらったのですが、完璧にアルジュナカラーで作られていたので、いつか合わせが出来たら良いな〜…なんてふんわり夢みている次第ですv

エッちゃんのなんちゃってカルナくん写真はここまでですが、続きに今年の3月にエッちゃん連れて行った京都ドルパの思い出写真を少しだけ掲載しております(笑)
コンデジMX-1で撮ったものだし時間も経っちゃってるので、何処で放出すべきか悩んでましたが…此処で放出しておきます←
白肌眠ウィルのロアくんとはコンセプトが対局に位置しているような兄貴系のエッちゃんなので、彼はもっとバキバキに男らしいブースで撮ってあげたいな〜…そしてロアくんはもっとバキバキにクラシカルな所で…()
うちに居るお人形振り幅デカいな…どっちか統一してくんないかな…と思いつつも、自分の趣味の振り幅がそんな感じなのでもうどうにもならないなと諦めているshellでした(白目)
201803111
3月の京都ドルパの思い出。ドルパなのでエっちゃんはSD17ボディです。
お隣におわすのは咲太さん宅の野獣さんことミサキくんv


201803119
天使な乙女達のブースに堂々と分け入る兄貴達(ウェイ系)


201803113
お隣に展示されていたSD16な女子達を眺めている所。
「お前どっち好み?」とか多分言ってる()


2018031110
出来心なんや…お姉ちゃんを侍らせてイエーイしたかっただけなんや…


2018031114
お姉ちゃんどころか美少女(正確には男の娘)まで侍らせておりました。
のろみさん宅のミシェルちゃん(くん?)ですv


2018031119
派閥の違うチンピラとか言ってたやつ(笑)
gouボディはやはりポーズの保持力が違いますね…あとSD17より身長が高い…!
楽しい思い出でした〜!そしてここまで見ていただき、ありがとうございましたv
.30 2018 永理(SD17 Williams)

Owner - shell* -

shell*

Author:shell*
北陸の端っこに住むど田舎民族。
妄想大爆発の電波受信系ドールオーナー。
関西・中部圏を中心に、稀に首都にも出没。
リアル系のお人形や創作人形が好き。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

Counter